当社の想い

ABOUT US

VISION

「コト」=情報、きっかけ、体験、感動

近年消費者は「商品の所有や消費」という目に見える価値(モノ)よりも、「体験や感動」という目には見えない価値(コト)をより重要視するようになりました。

商品・サービスそのものだけでなく、そこから得られる付加価値や幸福をお客様にお届けする「コト」をご用意し、媒体やサービスにとらわれないご提案で、商売繁盛と地域活性のためのパートナーとなれるよう邁進してまいります。

アドブレーン九州は
人・街・しあわせを目指します。

<地域活性化に特化した会社です>

自社メディアのフリーペーパーと地域集客特化型の広告代理サービスに特化しており、中小企業や地域にお住まいの方に「地域に寄り添う」密着型の企業運営を行っております。
地元情報を皆が知り、地域で暮らす喜びを伝え、地元を支えている中小企業のビジネスを支援し、地域を活性化させていきたい。私達は皆さまを「しあわせ」にしていく会社です。

アドブレーン九州の得意とすること

1

地域密着・一次商圏での集客

店舗型の集客の場合、一次商圏内から来店する方が7割とも言われています。当社がご提案する広告プロモーションは近場の地元集客に特化したご提案になります。商圏にあわせた効果的なプロモーションが得意です。

2

潜在ニーズへのアプローチ

地域別に発行をしている「情報誌おとなり」は、配布エリアを生活圏とする各ご家庭に直接お届けしているフリーペーパーになり、無料配布という手軽さから誰でも手にすることができるため、多くの方の目にとまります。Webサイトや新聞折込とは違う層・潜在層へお店や地域の魅力を発信できます。またフリーペーパー以外の集客ツールも潜在ニーズに働きかけるような提案を得意としております。

3

元気で明るい地域に精通した
広告プランナー

顧客に寄り添う伴走型スタイルを軸に会社運営をしており、地域の事が好きな広告プランナーが事業主のご販促を担当させて頂きます。広告営業マンというよりも、一緒に伴走をさせて頂くスタイルが得意です。

アドブレーンにできること

広告掲載

チラシ折込

イベント企画・運営

動画制作

WEB・スマホ・SNS広告

印刷物・AI×DM

写真・ドローン撮影

ホームページ・LP制作

課題解決フロー

STEP1

ヒアリング

STEP2

課題把握・解決策の
ご提案

STEP3

販促効果の分析・検証

STEP4

改善策のご提案

メディアミックス

広告掲載

チラシ折込

ポスティング

印刷

イベント企画・運営

WEB・スマホ・SNS広告

「家に届く」と習慣的に読まれます

WEBのように「あの店を調べたい」など明確な目的があって情報を取りにいくような「顕在ニーズ」はありません。しかし、家にいる時にふらっと読んで目に入ってくる「情報」から新しい「潜在ニーズ」を生む事が出来ます。また固定で読んでいただいているので「毎号読んでいるから」「 地元の情報が欲しいから」「なんとなく」と利用用途が明確でない読者が全体の9割を超えます。

ご近所集客の強み。パレートの法則
商売繁盛の鉄則「リピーター」はご近所から

WEBにはないフリーペーパーの強みとして、明確な目的がないからこそ、掲載されている全ての広告が読者のニーズにマッチする可能性があります。「こんな店があったんだ」「 そろそろ髪切ろうかな」といった読者の発見が生まれるのはフリーペーパーならではです。また、新規集客としてだけではなく、ご近所からの集客はリピーターさんにもなりやすいです。