当社の想い
ABOUT US
VISION
「コト」=情報、きっかけ、体験、感動
近年消費者は「商品の所有や消費」という目に見える価値(モノ)よりも、「体験や感動」という目には見えない価値(コト)をより重要視するようになりました。
商品・サービスそのものだけでなく、そこから得られる付加価値や幸福をお客様にお届けする「コト」をご用意し、媒体やサービスにとらわれないご提案で、商売繁盛と地域活性のためのパートナーとなれるよう邁進してまいります。
アドブレーン九州は
人・街・しあわせを目指します。
<地域活性化に特化した会社です>
自社メディアのフリーペーパーと地域集客特化型の広告代理サービスに特化しており、中小企業や地域にお住まいの方に「地域に寄り添う」密着型の企業運営を行っております。
地元情報を皆が知り、地域で暮らす喜びを伝え、地元を支えている中小企業のビジネスを支援し、地域を活性化させていきたい。私達は皆さまを「しあわせ」にしていく会社です。
アドブレーン九州の得意とすること
アドブレーンにできること
課題解決フロー
ヒアリング
課題把握・解決策の
ご提案
販促効果の分析・検証
改善策のご提案
メディアミックス
WEBにない、
フリーペーパーから生まれるニーズ
「家に届く」と習慣的に読まれます
WEBのように「あの店を調べたい」など明確な目的があって情報を取りにいくような「顕在ニーズ」はありません。しかし、家にいる時にふらっと読んで目に入ってくる「情報」から新しい「潜在ニーズ」を生む事が出来ます。また固定で読んでいただいているので「毎号読んでいるから」「 地元の情報が欲しいから」「なんとなく」と利用用途が明確でない読者が全体の9割を超えます。
ご近所集客の強み。パレートの法則
商売繁盛の鉄則「リピーター」はご近所から
WEBにはないフリーペーパーの強みとして、明確な目的がないからこそ、掲載されている全ての広告が読者のニーズにマッチする可能性があります。「こんな店があったんだ」「 そろそろ髪切ろうかな」といった読者の発見が生まれるのはフリーペーパーならではです。また、新規集客としてだけではなく、ご近所からの集客はリピーターさんにもなりやすいです。
パレートの法則・・・「2:8の法則」とも呼ばれる。顧客全体の2割である優良顧客(リピーター)が売上の8割をあげているという法則



















